結婚指輪の準備は早めに

結婚する多くのカップルが準備するもののひとつが結婚指輪です。古代エジプト時代から結婚の証、永遠の絆の証といわれてきたものであり、一生身に着けるものとして、結婚指輪選びは慎重に行いたいものです。女性は特に日常的に身に着ける人が多いので、シンプルなデザインのものが人気ですが、それでも結婚指輪の種類は豊富です。デザイン選びにも時間がかかるものですが、店舗によっては注文から受け取りまで1か月~3か月程度かかることもあります。

一般的に、指輪の内側にイニシャルやメッセージなど刻印をするカップルが多いです。そのことも注文してすぐに手に入らない理由です。フルオーダー、セミオーダーを行えばなおさら時間はかかります。結婚式からさかのぼって、1年前ぐらいから探し始め、9か月前ぐらいには決定している人も多いというデータがあります。

結納や両家の顔合わせの時までに準備し、その際にお披露目できるように用意しているということです。結婚式が近づいてくるとその他の準備でバタバタと忙しくなってしまいます。ですから、結婚式までに時間の余裕がない場合には、早急に準備を進める必要があります。店舗に足を運んで選ぶ際には、予約を取っていくとスムーズです。

店に行ったからといって必ず購入する必要はありません。新郎新婦の結婚指輪は合わせて平均20万円前後というデータもあり、高額な買い物です。いくつかの店舗を回って、納得のいくものを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です