カジュアルファッション好きの結婚指輪選び

普段からフード付きパーカーやショートパンツなどのカジュアルファッションを着ることが多い人は、カジュアルタイプの結婚指輪が似合う可能性が高いです。女性らしい服よりも、Tシャツなど少年らしさを残したスタイル、スニーカー、リュック、という動きやすさ重視の人は、気取らない感じのラフな結婚指輪が最適です。結婚指輪は最終的には男女で使うものですから、男性からしてもあまり派手すぎないラフな指輪は歓迎です。ポイントとしては、ファッションリングにも見えるような、おしゃれで気軽につけられる指輪が良いです。

あまり凝ったデザインにしたくないのであれば、さりげない模様が入ったものや、つや消し加工などを施すとメンズライクな感じの仕上がりになります。アクティブに動くことも多い人ならば、耐久性にもこだわった方が良いです。プラチナは錆び知らずで貴金属のなかでは最も耐久性が高いです。次いでゴールドが耐久性が高くなっています。

紛失防止のためにチェーンに指輪をつけてネックレスのようにしてつける人もいます。結婚指輪の平均相場は20~25万円で、夫婦で折半して費用を負担するという方法、男性全額負担するという方法が多いです。意外な所では、女性が婚約指輪のお返しに全額負担するというカップルもいるようです。どのように費用を負担しあうにしても、二人の納得いく指輪を選ぶことが重要です。

一生つけていたくなる、二人だけの指輪を作りましょう。指輪サイズ直しのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です