名古屋のジュエリーショップで人気の婚約指輪

名古屋にも、ジュエリーショップはたくさんありますが、その中でも婚約指輪、結婚指輪をメインとして取り扱っているところもあります。一生に一度のプロポーズの時に女性に渡す婚約指輪というのは、シチュエーションも大事ですし、勿論指輪自体もこだわって選んでいきたいものです。名古屋のショップでも、特に人気がある傾向としては、いま普段使いできるものというのが注目されています。昔は一粒ダイヤで、縦づめタイプというのが定番でもありました。

しかし、確かにダイヤは綺麗に見えるのですが、つめの部分がひっかかりやすく、普段使いはデザイン的にもしづらいということで、タンスにしまっておいて、大事な時だけつけるという方がとても多かったのです。しかし、それではもったいないということで、名古屋のショップでもたくさんのものがありますが、普段使いできるタイプの婚約指輪が今人気なのです。結婚指輪と重ね付できるようにセットで付けることができる物もあります。コーディネートもしやすいデザインになっていて、カーブがかかっていたりするものもあります。

また、エタニティータイプに大き目のダイヤが一つついているという婚約指輪もあります。其れひとつで、結婚指輪と婚約指輪両方の役目を果たしているというものもあります。色々な指輪がありますし、デザインも様々です。ニーズに合わせて、また予算にも合わせて選んでいくことができます。

まずはショップで実際に見てみましょう。ジュエリーリフォームのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です