一生に一度の結婚指輪探し

一生に一つだけの結婚指輪探しに困っているという夫婦も多いのではないでしょうか。たくさんの店舗で結婚指輪は販売されていますが、これからずっと身につけるものであることを考えるとなかなか決まらないものです。いくつもの店舗を回って自分たちらしさが光るものを探すのもいいですが、オーダーメイドで作ってもらうという方法もあります。これなら他の夫婦と同じになることもなく、オリジナルの商品を手に入れることができます。

オーダーメイドの結婚指輪では、あらかじめこんな形にしたいというのがあれば絵に描いていくといいですが、絵を描くことが苦手という人なら専門のスタッフに口頭で話したり雑誌の写真を持参してイメージを伝えるというのでも構いません。さらにオリジナル性を高めたいという二人には、手作りの結婚指輪が作れる工房もあります。製作する部分はリングの型枠を作る部分になり、ロウのようなものを削ることで形を作っていきます。手先が器用ではないという人でも専門のスタッフにアドバイスをもらいながら手伝ってもらえます。

お互いの指輪を作って贈り合うという形であり、世界でたった一つの指輪を作ることができます。型枠作りの後には高い技術を持ったスタッフが金属の流し込みや研磨などを行って仕上げてくれるので、既製品のような仕上がりになります。作業料金の他に素材の種類と重さによる材料費がかかるので、男性用の方が多少高めになる傾向にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です