結婚指輪は2店舗以上は回って選ぼう

ブランドジュエリーショップに入ってしまうと、なんとなくそこで結婚指輪を買わなければいけないような気分になります。入ったからには買わなければいけないという雰囲気になって、気に入ったものがないけれどもそこで選んでしまうというカップルもいます。しかし、行ったら買わなければいけないという決まりはありません。普段よりもグレードの高いお店に入ってしまうと雰囲気に行動が左右されがちですが、決して安い買い物ではないので、最低でも2店舗以上は見て回りましょう。

ブライダル専門のジュエリーショップの方は、結婚指輪選びは迷うのが当然ということを心得ています。無理に勧めてくるようにお店は、かえって避けた方が良いでしょう。最近では、事前予約で特典がついたり結婚指輪の試着がスムーズにできるということで、多くのカップルが予約を利用しています。統計では、8割以上のカップルが2件以上のお店に1~4日前に予約をいれています。

予約をしなくても飛び込みで入ったお店で最高のリングが見つかるという可能性もありますが、お店が混んでいると試着に対応してもらえなかったり、2時間近く待ち時間が発生することもあります。商品について詳しく聞きたくても、他のお客さんの対応でスタッフがつかまらないということもあるので、事前に予約をいれておくのがベターです。予約をしたからといって、必ず買わなければいけないということもありません。実際に試着してみたらイメージが違うということもあるでしょうから、じっくり考えて比較検討して良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です