結婚指輪のデザインのタイプとは

結婚指輪は、結婚を誓った証としてペアで毎日身につける大切な指輪です。そのため、結婚指輪を選ぶ際に、一体どんなデザインを選べばよいのか分からないと言う女性も多いでしょう。実際に結婚指輪には代表的なデザインがいくつかあります。その特徴とはどのようなものでしょうか。

まず、一般的なストレート型と呼ばれるまっすぐなリングがあります。定番の型で重ねづけなどにも対応しやすく、まず間違いのないデザインと言ってよいでしょう。飽きずにずっと身につけられるリングとして不動の人気を誇っています。次に、V字型のリングがあります。

このリングは指を長く見せてくれるデザインとして人気です。V字の下にへこんだ部分が縦の長さを強調します。すらりとした指に見せたい方にはおすすめです。V字の効果を持ちつつ、やや優しい雰囲気を感じさせるのがU字型のリングです。

あまりシャープな印象にしたくない方にはU字を選ぶと良いでしょう。他には、ゆるいウェーブを描くカーブ型のリングがあります。女性らしい曲線が特徴でフェミニンな優しい印象を与えてくれます。好みがはっきりしている場合は良いのですが、全く分からないという場合、これらのタイプの違う指輪をそれぞれ試着してみることをおすすめします。

実際に試着してみると自分の指を綺麗に見せてくれる指輪が何かはっきりします。その上で、細かいデザインの違いや石のありなしなどを決めていくとスムーズに結婚指輪を選ぶことができるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です